プロフィール

和歌山県内初 「かんぶつマエストロ!!」

Author:和歌山県内初 「かんぶつマエストロ!!」
株式会社野田商店
専務取締役 野田智也

和歌山県海南市で創業70年近くにもなる「乾物・飲料・業務用食品」の卸売業を営んでおります。
スポーツ大好き、昭和51年生まれの40歳です。
妻と小学校5年生になったヤンチャ娘がいます。
常に前向き楽天家で、典型的なAB型だそうです。
見た目からは分からないですが、内に熱い思いを秘めております。

派閥は「甘党」です。
似顔絵、そっくりそのままです。
facebookもよろしくです!!
かんぶつ出張授業や、講演も行ってます!!
「5296」の黒色のセレナで走り回ってます!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
150位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かうんたー

菓子祭・銘菓奉献祭へ^0^

昨日、地元海南市にあります、
お菓子の神様が祀られている「橘本神社」の
菓子祭・銘菓奉献祭に初めて参加させていただきました

鱧の街・菓子の街海南プロジェクト」の一員として活動するなかで
ご縁をいただき、歴史と由緒あるお祭りを体験させていただきました

全国各地より、お菓子に関係する会社など
154社より奉献があったんだそうです

ただ、業界関係者以外では、
地元の人でもまだまだこの存在を知らない人がたくさん。。。

近すぎて見えていない・・・

本当に素晴らしい地元の資源や誇りというものは、
意外と身近なところにあるものですね。

改めて気付かされました

今のお菓子のもとになる「橘」の木が植えられた場所が
地元海南市に存在するということをもっと地元の人に知ってもらい、
お菓子の街 海南」を盛り上げていきたいですね。

お菓子グループの一員として、
マエストロ店主も頑張ろう~~~

菓子祭1

菓子祭 2

菓子祭3

菓子祭5

菓子祭6

菓子祭り8



コメントの投稿

非公開コメント

覚えていらっしゃらないと思いますが笑

2月に1人で地元旅して野田商店さんに立ち寄りした者です(^o^)
ひじきシフォンにゴマぷりん、ワカメパウンドに青のりのメレンゲ。どれも美味しく頂きまして特にシフォンのふわふわ感にひじきの程よい存在感にどハマりしました‼︎ぜひまた伺いたいと思います!
乾物アイデアに感激です(^o^)
これからも頑張って下さい。

コメントありがとうございます。

地元旅の中でお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました!!
またうれしいコメントをいただき、ありがとうございます。
次回ご来店の際はぜひぜひお声かけくださいませ。
スタッフのみんなにも、いただいたメッセージを読んでもらって
みんなで喜んでおります^0^