プロフィール

和歌山県内初 「かんぶつマエストロ!!」

Author:和歌山県内初 「かんぶつマエストロ!!」
株式会社野田商店
専務取締役 野田智也

和歌山県海南市で創業70年近くにもなる「乾物・飲料・業務用食品」の卸売業を営んでおります。
スポーツ大好き、昭和51年生まれの40歳です。
妻と小学校5年生になったヤンチャ娘がいます。
常に前向き楽天家で、典型的なAB型だそうです。
見た目からは分からないですが、内に熱い思いを秘めております。

派閥は「甘党」です。
似顔絵、そっくりそのままです。
facebookもよろしくです!!
かんぶつ出張授業や、講演も行ってます!!
「5296」の黒色のセレナで走り回ってます!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かうんたー

経営者は「夢」や「理想」を持て!

昨日、講演会へ参加してきました。

    靴下屋を成功に導いた経営哲学
   ~21世紀に伝えるものづくりの魂~
タビオ株式会社 代表取締役会長 越智直正氏

Tabio

タビオ(Wikipedia)

「経営って、夢中になって商品の研究をすることじゃないかな。
 わしゃ、油断したら朝から晩まで靴下のことばかり考えてしまうんですわ。」

「経営者って、夢とか理想が無かったらあきませんで。
 コンピューターのソフトをソフトクリームと思ってた私でも
 ここまでできたんですから。。。」

「景気がいいとか悪いとか言うのは、大企業だけでっせ。
 中小・零細は自助努力せなあきません。」

「借入が多くて困ってるって、
 あなたが信用されてるから貸してくれるんじゃないですか。」

「価値のあるものを作りなさい。
 価値のあるものをできるだけ安く提供しなさい。
 安く売るだけの経営者は最低の経営者ですわ。」

などなど、名言がいっぱいでした~

僕の祖父が生きていたら、
同じような感じなのかな~、なんて想像しながら聞いておりました。


しかし、結局は
熱い思い」と「行動力」と「素直さ」があれば、
何でも乗り越えていけるんじゃないかと・・・


1時間半、みっちり勉強させていただきました





コメントの投稿

非公開コメント