「スッキリ」で乾物特集!!
おはようございます。
今日、朝から日テレの「スッキリ」で、
「乾物」が特集されてましたよー
震災後、関東地方のスーパーでは、売上が2~3割アップ。
保存がきくし、栄養も凝縮されていて、注目?というか、すごく見直されている模様です
家庭でも「乾物」を作れる機械まであるとか・・・
(本当は、しっかり太陽に当てて干すのが一番なんですが・・・)
色々な野菜や果物も「乾物」にしちゃったりなんかして・・・
「乾物」はいいことずくめですね
子供達に食べさせたらいいおやつになるよ
byテリー伊藤
ヘルシーな「おつまみ」にもなるのでは
出演者の皆さんが、それぞれ感想を言ってましたが、
僕も以前からずーっと言ってきたことと一緒でした


何か、認めてもらえたような、分かってもらえたような、
うれしい気分です
「かんぶつプロジェクト」、どんどん行きますよー
さらに・・・今日のMJ新聞より
「伝えたいこと」追求

ジャパネットたかた 高田社長の話より
伝えたいことの核は、商品の機能や価格ではなくて、
「商品は何のためにあるのか」ということ。
消費意欲を喚起するのが目的ではなく、伝えるべきことを伝え続け、
それに消費者が心を動かされた結果が、消費意欲の喚起となる。。。とのこと。
何のための商品なのか・・・
商品に対する「熱い思い」があれば、必ず「伝わる」と思います
今日、朝から日テレの「スッキリ」で、
「乾物」が特集されてましたよー

震災後、関東地方のスーパーでは、売上が2~3割アップ。
保存がきくし、栄養も凝縮されていて、注目?というか、すごく見直されている模様です

家庭でも「乾物」を作れる機械まであるとか・・・
(本当は、しっかり太陽に当てて干すのが一番なんですが・・・)
色々な野菜や果物も「乾物」にしちゃったりなんかして・・・

「乾物」はいいことずくめですね

子供達に食べさせたらいいおやつになるよ

ヘルシーな「おつまみ」にもなるのでは

出演者の皆さんが、それぞれ感想を言ってましたが、
僕も以前からずーっと言ってきたことと一緒でした



何か、認めてもらえたような、分かってもらえたような、
うれしい気分です

「かんぶつプロジェクト」、どんどん行きますよー

さらに・・・今日のMJ新聞より
「伝えたいこと」追求

ジャパネットたかた 高田社長の話より
伝えたいことの核は、商品の機能や価格ではなくて、
「商品は何のためにあるのか」ということ。
消費意欲を喚起するのが目的ではなく、伝えるべきことを伝え続け、
それに消費者が心を動かされた結果が、消費意欲の喚起となる。。。とのこと。
何のための商品なのか・・・
商品に対する「熱い思い」があれば、必ず「伝わる」と思います

スポンサーサイト