商売はお客様の目線で!!
こんばんは。
今日は初めて夜中にブログ書き込みです
今日、ある雑誌を読んでいましたら、
「今の世の中にはモノが溢れ、消費者は一体何を買ったらいいのか、よくわからない状態
」
に陥っているのだそうです。
消費意欲はあるんだけれど、どのようなモノやサービスから満足を得られるのか?
人生を豊かにしてくれるものを買いたいという漠然とした欲望はあるものの、
それが何か分からない状態なんだそうです。
消費者は購買すると同時に、「心の充足(満足・納得)感」を求めています。
そこで、以上のような状況から、売る側としては、
「その商品を購入することで、どのような価値があって、どのような効果があって、どのような
満足感が得られるのか・・だからその商品を買う(または買わなければならない)理由を
提示してあげる」 ことが、必要になります。
すなわち、お客様の目線(感性)で、一連のストーリー(価値)を作り上げ、伝えること です。
そうすることで、「不況だから売れない
」という理由は成り立たなくなります。
だって、欲しいモノはみんな欲しいんですから・・
消費者目線って、商売の基本中の基本ですね
自分がお客様の立場だったら・・・ということと同じですね。
勉強になります
今日は初めて夜中にブログ書き込みです

今日、ある雑誌を読んでいましたら、
「今の世の中にはモノが溢れ、消費者は一体何を買ったらいいのか、よくわからない状態

に陥っているのだそうです。
消費意欲はあるんだけれど、どのようなモノやサービスから満足を得られるのか?
人生を豊かにしてくれるものを買いたいという漠然とした欲望はあるものの、
それが何か分からない状態なんだそうです。
消費者は購買すると同時に、「心の充足(満足・納得)感」を求めています。
そこで、以上のような状況から、売る側としては、
「その商品を購入することで、どのような価値があって、どのような効果があって、どのような
満足感が得られるのか・・だからその商品を買う(または買わなければならない)理由を
提示してあげる」 ことが、必要になります。
すなわち、お客様の目線(感性)で、一連のストーリー(価値)を作り上げ、伝えること です。
そうすることで、「不況だから売れない

だって、欲しいモノはみんな欲しいんですから・・

消費者目線って、商売の基本中の基本ですね

自分がお客様の立場だったら・・・ということと同じですね。
勉強になります

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