プロフィール

和歌山県内初 「かんぶつマエストロ!!」

Author:和歌山県内初 「かんぶつマエストロ!!」
株式会社野田商店
専務取締役 野田智也

和歌山県海南市で創業70年近くにもなる「乾物・飲料・業務用食品」の卸売業を営んでおります。
スポーツ大好き、昭和51年生まれの40歳です。
妻と小学校4年生になったヤンチャ娘がいます。
常に前向き楽天家で、典型的なAB型だそうです。
見た目からは分からないですが、内に熱い思いを秘めております。

派閥は「甘党」です。
似顔絵、そっくりそのままです。
twitter、facebookもよろしくです!!
かんぶつ出張授業や、講演も行ってます!!
「5296」の黒色のセレナで走り回ってます!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かうんたー

近鉄百貨店 「紀州路大物産展」へ

明日9月28日(水)から10月4日(火)

近鉄百貨店和歌山店 「紀州路大物産展

3時のかんぶつ屋さん 初登場です~

近鉄

近鉄2

マエストロ店主は今週3ヶ所でのかんぶつ講演や
子どもの運動会とも重なっていますが、
かんぶつ屋さんスタッフみんなで協力し合って
楽しく頑張ります~~~
(店舗の方も通常通り営業いたします)

和歌山の食べてみたいもの、いっぱいだー



とと姉ちゃん!?^0^

とと姉ちゃんを録画して
毎日夜に楽しんでいるマエストロ店主です

3時のかんぶつ屋さんを始めるときに
すごく影響を受けたのが
子どもに食べさせたいおやつ」という一冊の本でした。

おやつ

特に、

幼少期の味覚が一生の健康に影響する。
 子どもたちに責任はない。
 親が何を食べさせるかである。
 大事な時期に、いい味覚を形成してあげたいものである


という一文は、今でも強烈に印象に残っています

その本が、実は・・・

暮らしの手帖社」が発行していたものと
最近知って。。。

子どもの健康を第一に考え、
素材に配慮したおやつを作りたいという
おかあさんの気持ちに応えた本とのこと。

とと姉ちゃんからも、気付かないうちに大きな刺激を受けて
かんぶつスイーツが生まれたのかもしれません


かんぶつらしい季節に・・・^0^

昨夜みさと天文台で
満天の星空を見てきました
今日はあごと首が痛いです

        デカーい望遠鏡 いくらするんだろう~
天文台

またまた台風が近づいていますね。
北海道の豆類も、大きな影響を受けているそうです
本当に心配です。。。

3時のかんぶつ屋さん駐車場にある
お菓子の起源である「」の実が
大きくなってきました~~~

たちばな

不老不死の実として、お菓子の神さま「田道間守(たじまもり)」が、
遠い国から持ち帰ったという歴史があります。
詳しいお話は今後お楽しみに

3時のかんぶつ屋さん店内も秋の装いで
かんぶつらしい季節になってきました。

ふ

10月1日には、和歌山市保健所さんの
ピンクリボンイベントで、かんぶつ講演のご依頼をいただきました。

ピンクリボン


皆さまの健康づくりのきっかけになれるよう、
頑張ります~~~


きもだめし ご参加ありがとうございました~!!

ただいま警報解除されました~~~

でも最近の雨は土砂降りみたいなのが多いですね。
皆さま、引き続きご注意を。


先週末の土曜日
3時のかんぶつ屋さん きもだめし
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました

一人ひとりにドラマがあって
楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました

                 怖い紙芝居
きもだめし


どんな倉庫で
どんなものがあって
どんな仕事をしているか・・・

皆さまに実際に見て知っていただくことで
私たちからもご提案やご協力できることが
益々広がっていくことと信じています~~~


決していつもは暗くて怖~い場所では
ありませんので。。。


きもだめし in 3時のかんぶつ屋さん

暑い中、いつもご来店ありがとうございます

昨年好評で、今年もぜひやって~~~とのお声を
たくさんいただいておりました・・・

きもだめし in 3時のかんぶつ屋さん

いよいよ今週土曜日、開催します~~~

きもだめし1

きもだめし2

今年最後の夏の思い出作りに・・・

真っ暗な倉庫でお待ちしています